女性 美 ラベンダー

ラベンダーを飲むとどんないいことがある?

 

ラベンダーといえばハーブにあまり詳しくない人でも名前は聞いたことがあるでしょう。

 

 

ラベンダーの語源は“洗うや浄化する”という意味です。

 

古い昔から入浴に使用されてきたそうです。

 

 

ラベンダーは香りを長く保つことができるんです。

 

このことからポプリや化粧品、石鹸など様々な製品に使われていますよね。

 

 

ラベンダーは香りが利用されるだけじゃありません。

 

ハーブティーで飲むことで不眠やイライラの緩和、鎮静や鎮痛の働きがあると言われています。

 

 

不眠は辛いもの。

 

ストレスや不安なことなどがたまってくると本当は眠りたいのに眠れない...

 

そんなツラい状況になりますよね。

 

そのほか、十分な眠りがとれない原因として“夜中のトイレの回数が多い”というものも考えられます。

 

 

夜中の頻尿で睡眠不足になっていませんか?

 

 

女性のトイレの悩みはハーブよりサプリがおすすめ!女性の尿トラブル対策に『ナチュラエース』

 

 

 

 

ラベンダーは血圧を下げてくれる働きもあるそう。

 

 

ブレンドして飲むほうがシングルで飲むより働きが良いとされています。

 

 

 

新鮮な花の香りがしますが、香りには比例せずマイルドな味がします。

 

 

身体のリズムを整えてくれるので、リラックスしたいときに飲むのもおすすめです。

 

女性に嬉しいハーブですが、妊娠中の大量摂取は控えましょう。

 

 

また、身体機能を活性化すると言われていて、身体のバランスの回復にはハーブティーとして飲む他に、バスハーブで用いる方法もあります。

 

 

心にもカラダの美容に役立つハーブですね。